家族暮らしの家にぴったり♪損しないオシャレなハイソファーを買う時の選び方・ポイント

ハイソファー

くつろげるリビング空間に欠かせないのがソファーです。

家族暮らしの家にオシャレなソファーがあるリビングに憧れませんか。

しかし、子どもが汚すことを考えると買い換える必要があり、損をするのではないかと考えがちです。

そこで選び方のポイントは「拭きやすさ」を重視することです。

子どもが小さい時はソファーは汚れがちなので、素材は「合皮」がおすすめです。

比較的低価格でお手入れしやすく、水に強いので、ジュースなどをこぼしてもサッと拭いて、汚れる心配がありません。

拭くだけでは汚れが気になるという方はカバーを取り外して洗える「ファブリック」の生地のものがおすすめです。

そして、長時間座っても疲れにくく、家族でテレビや映画を観るのにぴったりなのがハイソファーです。

壁際に置くことで部屋の圧迫感が減るのでおすすめです。

合皮や落ち着いた色のファブリック生地のハイソファーを選び、オシャレなリビングを作りましょう。

関連記事一覧

関連リンク

  • 重量物搬入据付 久留米

    重量物の搬入・据付工事は久留米のタカダテクノへ。他で断られた、クレーンが入らず搬出・搬入に困っているなど様々な現場に対応。信頼を裏切らない、安心・確実・迅速な工事を提供しています。

    www.takada-tekuno.com/