お気に入りのソファが!!ソファが破れて壊れたとき自分で補修する方法

ソファコラム

お気に入りのソファーが破れて壊れてしまったときに自分でできる補修方法としては、少しの破れであれば、傷が広がらないうちに縫ってしまいましょう。

洋裁と同じ感覚で考えれば問題ありません。

袋縫いや祭り縫いなどで破れている部分を縫います。

魚釣り用のナイロンやテトロンなどの糸を使うと丈夫ですが、普通の糸でももちろん問題はありません。

縫い目が見えて気になるようであれば、カバーやクッションなどで見えなくする方法も一つの手段です。

また近年ではソファーの破れを直すことのできる補修シートも販売されています。

シールタイプのもので、サイズを測って方眼に合わせてはさみで切っていくだけです。

シートはよく伸びるので、しっかりと貼ることができるでしょう。

しわにならないようにピシッと貼れば完了です。

関連記事一覧

関連リンク

  • 京都 インプラント

    三条山口歯科医院は、専門医の資格を持ったドクターが、日本国内でインプラント治療が浸透するずっと前から治療をおこなってきた良質な治療を提供しています。最新のCT完備で、正確かつ安全なインプラント施術を実現しています。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/