憧れのレザーソファー。だけど、洗える?革ソファーのお手入れ方法

ソファコラム

高級感を感じさせるレザーソファーは、家庭でも憧れの存在ですが、布製よりも汚れが付きにくいなどのメリットが存在します。

ただ人間が生活する空間に存在する物であり、使用していくうちに汚れてしまうこともあります。

レザーを洗えるかについては、布製とは違いそのまま洗濯することは不適合になります。

もっとも革のお手入れをする方法は、最初に購入した時点に行うことがポイントです。

まず皮革には加工の種類があるため色落ちのチェックを行い、皮革に適したクリーナーを利用していきます。

多くは手や足などで触ったことによる皮脂などの付着が考えられますので、専用のクリーナーで泡で汚れを落とします。

その後に保護クリームを塗布して、それが乾燥するまで待って終了となります。

関連記事一覧

関連リンク

  • ドライバー転職

    ドライバー業界への転職をお考えならドライバー転職ドットコム。トラックドライバー・配送ドライバー・タクシードライバーなど各種ドライバー業界に特化した求人情報サイトです。企業の働く環境や福利厚生等の詳しい内容が記載されています。是非チェックしてみてください。

    www.driver-tenshoku.com/