2人暮らしの家にぴったり♪損しないオシャレなコーナーソファ―を買う時の選び方・ポイント

コーナーソファ

コーナーソファ―の選び方で、最も大切にしたいポイントは壁の色との調和がとれているかどうかです。

オシャレであると言うことを念頭に置いた場合、このポイントは欠かせないものとなります。

同じ色のものを選んだ方が、すっきりした、全体的に爽やかな印象に見せることができます。

そして2人暮らしの家の場合、実はこのコーナーソファ―が最もオススメであることが多いです。

I型のソファーの場合、2人横並びになってしまい物理的に窮屈感が生じます。

仮に2つおいたとしても、向き合う形になってしまうことが多くこれまた窮屈です。

コーナーソファ―は2人の体が別々の方向を向いていることもあって、2人の雰囲気的な意味でも、砕けたカジュアルな雰囲気を作ることが可能になります。

また設置の際に、余計なスペースができて空間的に損してしまわないかどうかも、寸法などを参考によく考えて決めることが大切です。

関連記事一覧

関連リンク

  • 大人可愛い服

    何歳になってもオシャレでいたいあなたへ。読んで楽しむコーディネート。一押しオススメアイテムや、やっちゃいけないNGファッション、最速でオシャレに見せる一着など、ファッションの参考になる記事を多数紹介しています。是非チェックしてみてください。

    alamode-blog.com/