ソファーってカバーも買うべきかどうか

ソファコラム

ソファーは家庭に一台の割合で置かれている家具の一つで、リビングに設置されているものです。

リビングではおやつを食べたりすることも多いため、ソファーに座って食べたりすることもあります。

その場合、食べ物や飲み物を落とすこともあるため、その場合にソファーを汚してしまう懸念があります。

ソファーのカバーを購入すべきか否かについては、種類によって決定をしていくことがポイントになります。

一般的にカバーをした方が、埃・ゴミなどを本体に付着させるためのクッションの様な役割を担うことが可能です。

汚れてしまった場合には、カバーを外してそのまま洗濯を行う形で汚れを落とすことができるからとなります。

ただレザーのソファーの場合には、本来のレザーの良さがあるため、カバーの代わりにお手入れを定期的に行うことが重要です。

関連記事一覧

関連リンク

  • コーディネート ブログ

    アパレル業界、コスメ業界、食品通販・飲食業界、家具・インテリア業界など、さまざまな現場で活躍する、STAFF STARTは、企業と販売員と顧客のエンゲージメント向上アプリケーションです。販売員のデジタル上の接客や業務をアプリで簡易化し、それらの個人売上や評価を全て可視化します。是非ご活用ください。

    www.staff-start.com/