一人暮らしの家にぴったり♪損しない中古のソファーベッドを買う時の選び方・ポイント

ソファーベッド

一人暮らしの人が中古のソファーベッドを損せずに選ぶ上で大事になってくるのが、ソファーベッドの構造や素材の部分です。

ソファーベッドといえば見た目のデザインに目がいきがちではありますが、一人暮らしで使うとなってくるとそれなりに長持ちさせたいので、座り心地の弾力性や耐久性は中古の選び方として非常に重要になってきます。

特にポケットコイルスプリングの質は重要で、弾力性に優れているものであれば座ることでかかる荷重が分散されることによってしっかりと身体を支えてくれるので、負担も最小限に抑えることができます。

このポケットコイルスプリングはベッドなどに使用されていることが多いですが、高価なソファーベッドにも使用されたりしているので、中古を選ぶ際はここに注目してみると損せずに買い物ができます。

関連記事一覧

関連リンク

  • 熊本 腰痛

    腰痛でお悩みなら、熊本の瘉樂療術院。色々な治療を試したけど効果が無い、CTやMRIでは異常がないと言われたけど痛みが続く・・・そんな悩みをお持ちの方に、一時しのぎではなく、自然治癒力を高め、根本から健康な身体へと導く治療を提供しています。

    www.yuraku-gr.jp/